Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 東京国立博物館 〜夜YOGA 仏像と過ごす夕べ(1) 2016
    美保 (10/01)
  • 東京国立博物館 〜夜YOGA 仏像と過ごす夕べ(1) 2016
    たまみ (09/30)
  • 夢の島競技場で【夢の島ナイトヨガ】追加募集受付中☆
    美保 (07/07)
  • 8月の美保ヨガ&ゆるみほヨガ【残席わずか】
    あい (07/04)
  • 8月の美保ヨガ&ゆるみほヨガ【残席わずか】
    美保 (07/04)
  • 夢の島競技場で【夢の島ナイトヨガ】追加募集受付中☆
    堀井正美 (07/04)
  • 8月の美保ヨガ&ゆるみほヨガ【残席わずか】
    あい (07/04)
  • 葛飾区総合スポーツセンター・ラストレッスン
    美保 (03/31)
  • 葛飾区総合スポーツセンター・ラストレッスン
    楓 (03/30)
  • HAPPY BIRTHDAY to ME ♪
    美保 (03/04)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
新作・高級チロル
0


    1個40円の高級チロル新作♪

    ハイカカオの苦味と苺の酸味、
    マシュマロの甘さがベストマッチ!


    私はチロルを与えられると
    すこぶるご機嫌になります(^^)
    I love チロル☆
    posted by: 美保 | チロル | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    腸&子宮温活チャレンジ1ヶ月終了☆
    0

      あっという間に実験スタートから1ヶ月。
      毎日特別なことをやったわけではなく
      ほんの少し、暖めるという意識を日常に取り入れてみたところ、なかなかの変化がありました。

      増やしたこと、やったこと
      ◆ヨモギ蒸し1回
      ◆湯船に浸かる2回(普段はシャワーのみでした)
      ◆寝るときのふんどしパンツ(週3日)
      ◆ナイキトレーニング、1回
      (ジム・スタジオ45分レッスン)
      ◆ヨガの練習1回
      ◆思い付いた時にお腹もみもみ
      ◆日に6杯飲んでたブラックコーヒーを3杯に
      ◆クエン酸&グルタミンサプリのお水

      この1ヶ月でコーヒーを飲む量は
      自然と減らすことができました。
      2〜3日に1回は湯船に浸かる習慣が出来ました。
      サプリを取り入れ、疲れずらくなった気が。
      お肌がすこぶるいい感じになりました。





      現在の状態
      体重42.7kg
      体脂肪13%
      B85cm W60cm H81cm
      右腿46cm 左腿45cm

      1ヶ月前の状態
      体重43.2kg
      体脂肪16%
      B86cm W61.5cm H82cm
      右腿47cm 左腿46cm



      1ヶ月トライアルの結果は
      サイズよりも見た目スッキリ!
      狙ったわけではありませんが
      体重は−0.5kgに対して
      体脂肪率−3%と大幅減。
      太腿は−1cmではありますが
      ヒップや腿前のラインがスッキリしました。
      便秘とはすっかり無縁になり
      ウエストも−1.5cm


      この1ヶ月でやったことは腸や子宮を温めることとファンクショナルトレーニングを週に45分したくらい。毎日アイスもチョコも食べてたし、ファーストフードやインスタントラーメンを食べることだってありました。たまに腸活な食事も取り入れながら、ちょっとしたことを意識しただけです。

      理想の美脚にはまだまだですが、
      誰でもちょっとした意識と
      ちょっとしたコツさえつかめば
      我慢なんてしなくても
      理想に近づくことは簡単です。
      デブとか巨乳とか言われ格闘すること20年
      ダイエットや健康に費やした総費用1000万
      ヨガや腸セラピー、解剖学や生理学、栄養学の知識を得たことで太りずらくなり、健康な体を手に入れれることがでしました。

      心が変われば体は変わる。
      私はマインドが変わったことで
      今ではあんなにダイエットに苦しんだ月日は
      なんだったのかなぁって(笑)。
      来年はご要望があれば【楽しく簡単に・心も軽くなるハッピーダイエット塾】でも開こうかなぁ♪
      我慢しないこと、楽しむことが理想に近づく近道だったってことですね(^^)


      2枚目のふんどしパンツ購入


      このサプリのおかげで疲れにくくなりました。

      posted by: 美保 | 美容・健康 | 14:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      2017年の1月の美保ヨガ
      0


        今年も残りわずかとなりましたね。
        写真は先日はじめて訪れた《海ほたる》
        広い海やキラキラした太陽。
        自然のエネルギーに癒されました。
        生きてるって、それだけて素晴らしい。
        そして、こうして美保ヨガを続けられること
        足を運んでくれて、一緒にヨガを楽しめる仲間がいることは本当に幸せだなぁと海に向かって叫びたい衝動にかられました(笑)。
        2017年もよろしくお願いいたします♪



        ■新春・美保ヨガ■
        三が日を終え、いよいよ2017年始動となる日にヨガ&瞑想で心身をスッキリし、新たな年を気持ち良くスタートしましょう?
        全身を緩める動きと太陽礼拝をゆっくり丁寧に行い、最後に瞑想で心を整えていきます。

        開催日・2017年1月4日(水)
        時間・10:15〜11:45
        場所・西大島区民センター6階第一和室
        定員・12名
        料金・1500円/1回


        ■美保ヨガ■
        ヨガブログやベルト、壁などを使いながら、骨格から調整していくクラスです。しっかり体を整えたい方や体の使い方を細かく知りたい方、ゆるめるのが苦手な方、ちょっとチャレンジしたい方にオススメです。X脚やO脚の方も続けることで改善がみられ、肩が上がらなかった方も数回で回復されました。

        開催日・2017年1月8日(日)
        時間・10:15〜11:45
        場所・西大島区民センター3階第一研修室
        定員・10名
        料金・1500円/1回(ヨガブログ、ベルトレンタルの方は100円)※内100円はみちのく未来基金へ募金させて頂きます。


        ■陰陽ロングヨガ■
        前半はいつもの美保ヨガ。太陽礼拝などしっかり筋肉を使い体を動かす陽のヨガ、後半はひとつのポーズを長く保つことで関節や靭帯の柔軟性を高め、自身の内側を観察し身体を刺激・ほぐしていく瞑想的な陰ヨガで心の緊張や体の滞りをほどきます。時間も100分といつもより少し長めにじっくりと心身のバランスを整えていきます。

        開催日・2017年1月22日(日)
        時間・10:00〜11:40
        場所・西大島区民センター
        定員・10名
        料金・2000円/1回(ヨガブログ、ベルトレンタルの方は100円)※内100円はみちのく未来基金へ募金させて頂きます。


        ■夜の腸セラピーヨガ■
        老化は腸内環境がすべて!内蔵の経絡を刺激する、ゆるやかな腸ヨガで腸内環境を整えるのに重要な「自律神経」を整えたあと、自身で腸マッサージをしていきます。眠ってしまう方もいるくらいとても気持ちが良いです。若返り、便秘&下痢やアレルギー改善、疲労回復や安眠に効果的です。お仕事のストレス解消にもおすすめです(^^)

        開催日・2016年1月26日(木)
        時間・19:15〜20:30
        場所・西大島区民センター
        定員・8名
        料金・2000円/1回


        ■ゆるみほヨガ■
        男性や妊婦の方にもご参加いただいております。身体が硬い方、運動が苦手な方、ストレスフルな方、ぜひお待ちしています。リンパマッサージやマインドフル瞑想なども行います。優しく身体をほどいていくクラスです。
        疲労回復、若返りも効果大です。ちなみに私はこのメソッドで頭が1cm小さくなってました。

        開催日・2017年1月29日(日)
        時間・10:15〜11:45
        場所・西大島区民センター
        定員・10名
        料金・1500円/1回


        お気軽にご参加お待ちしてます。お友達やご家族とのご参加も大歓迎。お申し込みは少人数クラスにつきHP予約フォームにて先着順とさせていただきます。参加クラス・名前・参加日・人数を明記をお願いいたします。ホームページ[miho.eggdesign.org]をご参照ください。

        <キャンセルポリシー>
        前日まで・・・無料
        当日・・・100%

        ※12月25日の夜クラスも若干空きがあります。年内最後の美保ヨガ、ドタ参加大歓迎!お待ちしております。
        posted by: 美保 | 美保ヨガ | 19:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        腸&子宮温活チャレンジスタート3week
        0

          腸&子宮温活から3週間

          今週は生理&風邪で体調いまいち。
          ですが、食欲は止まらない(笑)。

          増やしたこと、やったこと
          ◆ヨモギ蒸しはお休み
          ◆湯船に浸かる1回(普段はシャワーのみでした)
          ◆寝るときのふんどしパンツ(週1日のみ)
          ◆ナイキトレーニング、1回
          (ジム・スタジオ45分レッスン)
          ◆ヨガの練習0回
          ◆思い付いた時にお腹もみもみ
          ◆日に6杯飲んでたブラックコーヒーを3杯に
          結果、全然増やせなかったし、
          あんまりやれませんでしたが(笑)
          生理が終わったこともあり、スッキリ!



          現在の状態
          体重42.2kg
          体脂肪13.9%
          B85cm W61cm H81cm
          右腿46cm 左腿45cm

          11.19の状態
          体重43.1kg
          体脂肪14.7%
          B85cm W61cm H81.5cm
          右腿46.7cm 左腿46cm



          女性が一番痩せやすいのが生理後1週間。
          体調も戻りましたので、気を取り直して
          運動や食事にもちょっぴり気を付け
          温活に励みたいと思います!


          こんな写真を見つけました。
          約4年前。ムチムチの太腿。ぱんぱんの腕。


          O脚の改善を達成した2年前と最近の比較。


          いかに楽に、いかにコスパ良く
          いかに無理や我慢せずに
          理想に近づけられるか。
          地味に研究してきた成果でございます(^-^)v
          誰でもちょっとしたポイントを押さえて
          コツコツ積み重ねるだけで変われますよ。
          posted by: 美保 | 美容・健康 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          腸活・超簡単レシピ♪
          0
            【おらかとバナナの炊飯器ケーキ】


            今朝は冷蔵庫のお掃除大作戦。
            使い残しのおからと真っ黒バナナで
            しかも、冷蔵庫のみならずお腹のお掃除もできちゃいます。

            ◆おから(180gくらい)、バナナ2本、卵2個、ベーキングパウダー小1をミキサーで撹拌。
            ◆炊飯器に流しいれ、キリクリームチーズ2Pをちぎってちらし、炊飯スイッチオンで出来上がり。ちょっと生っぽい場合はもう1回炊飯。
            ◆トッピングは腸によい食材《生はちみつ》《シナモン》《ナッツ》を。

            腸活はもちろん、糖質制限やグルテンフリーやダイエットなどをしてる方にもおすすめです!
            二人で一気に全部完食☆
            posted by: 美保 | 食べ物・料理 | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |